COLUMN

  • HOME
  • お役立ちコラム

お役立ちコラム

憧れの注文住宅に向けての進め方や、費用、リフォームに関するお悩みなど、知っておきたいお得な情報を掲載

二世帯住宅とは?メリットとデメリットを詳しく解説

様々な生活スタイルの中で、両親と出来るだけ近い距離で暮らしたいとお考えの方へ。今回は建築のプロの目線から二世帯住宅のメリット・デメリットを解説します。

記事を読む

実家が空き家になった時にやるべきこと

地方をはじめ、全国でも社会問題となっている「空き家問題」
少子高齢化・人口減少の波を受け、今後も空き家は増加して行くと見込まれています。長年住宅に携わってきたプロの目線から、空き家の注意点や相続手続きについて、空き家の活用例などを解説致します。

記事を読む

若い世代にも人気上昇中!平屋住宅のメリットとデメリット

幅広い年代で今人気となっている平屋住宅。一度は「平屋に住みたい!」と思った経験がある方も多いのではないでしょうか?今回はそんな平屋のメリット・デメリットを解説します。

記事を読む

家づくりで「決めることリスト」

注文住宅で理想の家づくりをはじめる時には、決めなければならないことが沢山あります。今回は少しでも具体的に家づくりを考えやすいよう、3ステップに分けて『決めるべきことリスト』にまとめました。

記事を読む

注文住宅の進め方について

注文住宅のメリットは何といっても工法や間取り、外観・内装はもちろん設備環境まで自分の理想に沿ったマイホームに出来るという点です。今回は「注文住宅の進め方」について解説していきたいと思います。

記事を読む